ブログ

バージョンアップする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日出演した、

読売テレビのディレクターの方から、

ご丁寧にお礼の手書きのお手紙が届きました。

とても綺麗な字で、

しかも手書きで、とても感激しました。

 

デジタルな時代だからこそ、

アナログのツールがものを言うんだなと感じます。

 

これからもまた、良いお付き合いをさせて頂けそうで、

有難いです!

==

今までの自分の人生を振り返ると、

あえて厳しい道を自分は選んできたのかなーと思ったりします。

 

もっと別の道もあって、

色んな選択肢があったけど、

あえてこの道を選んだ。

 

全力過ぎて、必死過ぎて、

他に道があることに気づかず、

この道しか見えなかったのかもしれないけれど(笑)

 

自分はこうありたい、

こんな人生を送りたい、

後悔したくない、

何かのせいにしてやりたいことを諦めたくない、

 

そういう気持ちが強いから、

ある意味めちゃくちゃワガママなんだろう。

 

頭が良い、切れるというタイプではないので、

泥臭くやりながら、地道にやりながら、

色んな壁にぶつかりながら、

日々少しずつ少しずつ前に進んでいるんだろうと思う。

 

 

ラッキーが重なって色んな御縁があったり、

やっぱり神様っているんだなーと思うほど、

思わぬところで救われたりしながら、

今思うことは、

 

自分は自分でありつつも、

正しい努力をしていきたいということ。

 

自分の感性や勘は活かしつつ、

泥臭さも大事にしながらも、

 

方向性や視点は、

今までとは違うところにおいて進んでいくこと。

 

これまでの色んな体験があるから、

これからが生きるんだと思います。

 

数をあたって、

とにかく必死にやって、

効率が悪いことをたくさんしてきたからこそ、

 

効率の良さや、

質を高めることの意味がわかるし、

そのやり方がいきるんだと思います。

 

最近、

仲間に感謝することが多いです。

 

みんなで力をあわせて、

一つの方向性に向かって進んでいけば、

工夫が生まれ、アイデアが生まれ、

相乗効果になる。

 

明日も、がんばります!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。