ブログ

変える、変わる、タイミング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、

以前よりお世話になっている方と、

MTをしました。

この方とお会いするのは、

多分4,5ヶ月ぶりで、

あーやっぱり、こういう時間は大切だと改めて思いました。

 

今まで3年半やってきたことは、

無駄ではなく、全て勉強の期間だったのだと思います。

 

市場のことや、お客様のお悩みや、

働く女性の皆さんとの出逢いやリアルな声や、

そういったことがノウハウになって私たちの中に蓄積されてきました。

 

うまくいったことやいかなかったこと、

人との出逢いや感じたこと全て含め、

これらを整理して今から3年間、

このままいくのか、舵を切るのか、いつ舵をきるのか。。

 

 

そう!まさに!今でしょ!!です。笑

 

会社を継続させていくことと、

成長させていくことって何か違っていて、

どこまで行きたいかでもぜんぜん違う。

 

そこに行きたいなら、

今のままのやり方でいいのか。

だめなら、他のやり方にしないと永遠に辿りつけない。

 

もう一回原点に戻って、

そしてゼロから考えて、

ゴールは変わらないのだから、それが達成出来る方法を、

枝葉ではなく、ビジネスモデルとしてちゃんと構築する。

 

そしてやっぱり、やっぱり、

自分たちがワクワクすることが大事だなと思いました。

 

苦しんで苦しんで生み出すものも大事だし、

そういう過程があるから得られる力や経験値もあるし、

そこで増す仲間の結束や自分自身の耐える力の強化もできる。

 

でも、

なんというか、

根本的なところでワクワクしていないと、

ねばならぬでは、心は本当の意味で動かない。

 

自分たちが、ワクワクすること。

こんな未来を作りたいって、

それを考えただけで、楽しくて、いくらでも頑張れること。

 

それを見つけるのは、

多分そんな難しいことじゃなくて、

ねばならぬから離れてみると、意外と近くにあるんだろうなと思う。

 

こっからです!

今年は、一皮むけるぞ−!

==

今日伺った会社で、

あーなるほどーというものを見つけて、

写経?してきました。

会社に置いておこー

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。