ブログ

女性社員マネジメントセミナーと謙虚さ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、

女性社員マネジメント虎の巻セミナーの日でした。

お越しいただいた皆さん、

本当にありがとうございました。

 

お越し頂いた担当者の方から、

今後の研修のご依頼もいただきましたが、

ますますブラッシュアップして、

次回は今の何十倍もの良い内容にしていきたいと思います。

 

当社のセミナーに初めてお越し頂く企業の

経営者、人事担当の方は、

まずは無料でご招待が可能ですので、

お気軽におっしゃって下さいませ。

==

成長というのは、薄皮1枚1枚の積み重ねだと、

改めて思う今日このごろ。

 

日々、自分が変わっていくこと、

そして着実に実行していくことでしか、

何も変わらないのだと感じます。

 

うまくいかないことが続いたり、

壁にぶつかるからこそ、

何を変えればいいんだろう

自分がどう変わっていけばいいんだろう

と、真剣に、必死に、頭を使います。

 

今までは見えなかった範囲が見えるようになるし、

気付かなかったことに気づけるようになる。

ありがたいなという気持ちも芽生えるし、

謙虚にもなれる。

 

今までの自分は、

周囲に応援者や信頼できる仲間がいるにも関わらず、

自分一人の頭で考え、突破しようとしてきたように思います。

 

意見は聞いているつもりだし、

相談しているつもりだったけど、

本当の意味で、心の底からその相手の意見を聞く姿勢が弱かった。

 

自分の能力や、

自分一人でできることの限界を知ってはじめて、

本当の意味で周囲に頼り、

周囲の力を引き出すことができるんだと思います。

 

そして、仲間の視点や、考えや、意見に、

本気で「なるほどー!」と思えるからこそ、

周りの人達がいかに優秀であるかを知り、

仲間として尊敬し、ともに走っていけるのだと思います。

 

私はいつも、

答えを遠いところに求めてしまいがちになりますが、

実は、目の前に答えはちゃんとあって、

大事なのはそこに気づける謙虚さがあるかどうかだ。

 

知れば知るほど深く、シンプルで、

経験は必ず自分の血となり肉となる。

 

アンテナをはることで、

見逃してしまいそうな些細なことからも、

大きなヒントを得たり、

物事が大きく前進したりするから、

チャンスをしっかりと、しっかりと掴んでいけるように、

一生懸命生きたいです。

 

ほんまに、世の中には、感謝しかないなーと改めて思う。

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。