ブログ

女子大生イベントのパネラーします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の土曜日、

神戸大学にて、

女子大生イベントのパネラーゲストで参加します。

 

Girls Be Ambitious~オンナの生き方図鑑~

というタイトルとのことで、

色んなお話ができたらいいなと思っています。

 

今この時代は、

自分次第でチャンスを掴んで、自分らしい道を歩める自由な時代だと思います。

やりたいと思ったことができて、

年齢も、性別も関係ないし、制限もない。

 

自由だから、選択肢が増えたから、

情報も多いから、

迷うことも多いかもしれないけど、

この時代の良さを思いっきり活かせたら、

人生はどんどん面白くなると思う。

 

自分の学生時代は、

もうあまり思い出せませんが、、笑

きっと色々悩んでいたんだろうと思います。

 

将来のこと、

自分のこと、

人間関係のこと。

 

悩むことは大事だし、

そうやって向き合って乗り越えることで成長できるけど、

必要以上に取り越し苦労な悩みはしなくていいし、

楽観性も必要。

 

未来は今の積み重ねだから、

今を一生懸命頑張っていたら道は開けるし、

会社に入ってそこで必要とされる存在になれば、

自分の人生の可能性も大きく広がる。

 

そういう部分をうまく、

女子大生の皆さんにもお伝えできたらいいなと思います。

 

それにしても、

神戸大学に入るのは初めてなので、

緊張します(゜o゜;

 

いやーみんなすごい賢いんだろうなー。

センター試験で撃沈した私にとっては、

国立大学に入った人たちはみんな尊敬します。

 

当日は楽しんできます!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。