ブログ

責めても始まらない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週の風邪がなおったと思ったら、

またぶり返したりして、

熱はないのですが、あとは鼻とのど。

よし!今日でなおすぞ!

 

今日は、宍戸の大学卒業が確定して、

一安心。

おめでとうー!!!

ナチュラルリンクに、ダンスに、たくさん頑張った宍戸の学生生活が、

あと少しで終わるんだなー。

 

4月からは正社員なので、

ガンガンやってもらいます!期待してるよ( ̄ー ̄)!

 

==

 

会社を始めてから、

自分を歯がゆく思ったり、責めたりすることが多かったです。

 

自分が、恵まれていない環境であれば、

色々と愚痴を言ったり、あれが悪いこれが悪いといえるかもしれないけど、

 

こんなに恵まれていて、

世の中に必要な事業で、

こんなに優秀な仲間がいて、

こんなに皆さんに応援されて、先輩や家族に恵まれて、

思うように道が開けないというのは、

私に実力がない以外、なにものでもないと、

ずーっとその思考のスパイラルに陥っていました。

 

でも最近思うのは、

自分が自分を責めれば責めるほど、

それが連鎖して、みんなも自分を責めるようになる。

 

それはいい循環には絶対ならないし、

道がひらけるわけもない。

 

色々と長期的に嬉しい話や、

発展する話が来ている今だからこそ、

笑顔で、前向きに、歩くことが大事。

 

過去は過去だし、

未来はどうなるか誰にもわからないから、

しっかりと光を辿って、

考え尽くして、みんなで力をあわせて頑張ること。

 

お陰様で、

色んな勉強をさせてもらってます。

そのことが全て、自分の血となり肉となっていると思う。

 

だからこそ感謝しながら、

明日からも一歩一歩頑張ります!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。