ブログ

パパとママの最高傑作

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ナチュラルリンクでは、

毎週月曜にメルマガを発行しています。

=

少しでもいいから、

ナチュラルリンクを思い出してもらえる機会を作ろうと、

創業以来毎週書き続けて、

今日は220号目でした。

=

そんな中で今日の宍戸のブログには、

感動しました。

=

先日宍戸のお母様とお会いして色々とお話をした際に、

『あーやっぱりこのご両親にしてこの子ありなのだな』と感激しました。

=

愛情たっぷりに、

自立した大人へと育てあげられてきた厳しさと温かさ。

会社に入社するというのは、

『お嬢さんを僕にください!』

とお許しを得るくらいの気概だと思うので、

ますます頑張ろうと、今日の宍戸のブログを見て思いました。

=

以下、今日のメルマガです。

=

=

皆様、明けましておめでとうございます。
スタッフの宍戸です。

=

2013年になりましたが、
私にとっては学生最後の年であり、
社会人一年目の年で、なんだかすごく節目の年になりそうです。

=

年末、年始にお休みをいただき、
実家の仙台に帰らせていただきました。

やっぱり実家は特別で、
ゆっくりして両親に甘えられるのももちろん、

なんだか悪いものが出て行くような、
デトックス効果があるな、としみじみ思います。

=

自慢ですが、私の家族はすごく仲がいいです。
帰ったらとりあえず家族全員で飲み会をして、
酔っ払うくらい仲がいいです。笑

=

父は体育教師で、母は音楽教師。
兄も音楽教師になり、私だけベンチャー企業で働く異端児です。

=

そんな家族構成なので、
ナチュラルリンクで働くことを、
最初はものすごく反対されました。

なんと両親揃って京都まできて、
説教を食らったことさえあります。

仲がいいだけにちょっとショックでした。

=

そんな両親も私がナチュラルリンクで働くことに、
賛成してくれて、応援もしてくれています。

母に理由を聞いてみると、
こんな答えが返ってきました。

=

「いろいろ反対したりしたけど、

一回自分で決めたら聞かないし、

それにあなたはパパとママの最高傑作ですから。

あなたが決めたことをパパと信じることに決めました。」

=

なんだか言われた時にすごく照れくさかったんですが、
この両親の元に生まれて、改めて良かったと思いました。

=

私は小さい頃から両親に肯定されて育ってきました。
「無理」とかで「できない」とか、
そんなこと言われたことはなかったし、
やりたいことをたくさんやらせてもらったと思います。

=

ピンチの時も「あなたなら大丈夫」といつも言われてた気がします。

自信が持てなくなった時も、
なんとなく、私なら大丈夫!と前向きになれたのも、
たぶん両親が小さい頃から私に言い聞かせてくれたからだと思います。

=

どんな時でも味方でいてくれて、
いつも一番応援してくれる、両親のような存在に

家族、会社、友人、恋人。
いろんな場面でそんな存在になれたら、と思います。

=

==

私も、父と母の最高傑作になれてるのかな。

=

心配かけまくりな、

破天荒な娘ですが、

これから色んな面で、

たくさんたくさん親孝行がしたいです。

=

こんなことしてあげたい、

あんなことしてあげたい、

って色々あって、

来年にはできるようになりたいなぁ。

=

だからお父さん、お母さん、

親孝行できるよう、今と変わらず元気でいてね!

=

メルマガ登録はこちらから行うことができます。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。