ブログ

昨日は実家にとまって、

今日は自宅に帰ってきました。

 

すごくゆっくりさせてもらって、

(っていうかどこ行ってもゆっくりさせてもらってばっかりですが、、)

実家はいいなぁーと思いました。

 

実家から、お鍋であまった食材をたくさんもらって帰ってきたので、

今日の晩ご飯はあんこう鍋。

 

スタッフ宍戸のお母様から頂いた、

お正月用の紅白のランチョンマットで、

お正月気分で晩ご飯。

20130102-223940.jpg

すごく美味しくて、

あっという間に雑炊まで完食しました。

20130102-223954.jpg

今年は、いい年になるなと感覚ですがそう思います。

 

それは、俯瞰視が前よりもできるようになってきたり、

落ち着いて考えることができるようになってきたり、

周囲の人達に自分を素直に見せられるようになってきたことから、

そう思えるのかなぁと感じます。

 

その中でも、

自分の悩みや状況を身近な人に言えるようになったのは大きかったです。

 

いいカッコしても、それは無意味で、

一人で背負ったような顔して頑張っても、

それでいい結果なんて生まれてこない。

 

自分の価値観や経験の中で選択するよりも、

より経験値が高く客観的な人に相談して選択し決断したほうが、

何倍もいい。

 

でも、的確にアドバイスをもらうためには、

つくろっていたり、防御してたらだめで、

素直に、いい部分も、見せたくない部分も全てさらけだすことが大事。

 

いったん見せてしまえば、

すごく楽になれるけど、

見せられるまで、私の場合は、

社会に出て10年かかったんかなーなんて思ったりしました。

 

そんな去年の年末だったので、

今年はよい一年になると思う。

 

さて明日は親戚のお家にご挨拶です。

明日もパワーをたくさん頂けそう!!^^

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。