ブログ

水が流れるように、光にたどり着く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年内でやってしまいたいことがあって、

今はそこにかなりの時間を費やしていますが、

未来の種まきと、

年明けに良いスタートが切れるために、

ここはやりきっておきたいと思います。

 

ただ、日々の目の前の仕事もとても大切なので、

優先順位をつけて取り組んでいくことの重要性を、

痛感する今日この頃です。

 

いやはや、本当に色々失敗したり、

壁にぶつかったり、

ぐるぐる回ったりしてきましたが、

それら全ては無駄ではなくて、

今の自分とこれからの未来に繋がっていくとすごく思います。

 

うっすら見えている光を手繰り寄せて、

それを勇気に変えて、

毎日歩きつづけること。

 

あと一歩、あと一歩、

たまには立ち止まるかもしれないけど、

全体的に見て歩みを止めないことで、

必ず光は太くなり、パワーになっていくと思う。

 

自分たちを信じること

未来やゴールをしっかり見据えること

その上で戦略的に動くこと

今の感性はそのまま伸ばすこと

 

最近は、螺旋階段のような成長だなーとつくづく思うけど、

歩き続けている限り必ず近づいてるんだ。

 

だから、今年1年、できることをやりきろう。

 

今日の前本専務のメルマガは、

どしっときました。

本当にそのとおりだと思う。

 

==

 

皆さんこんにちは、前本です。

今回は「水が流れるように」についてお話ししようと思います。

最近の社内での話題はもっぱら『力を抜く』です。

といっても、サボるわけではありません。笑

やるべきことはしっかり行い、ありとあらゆる手を打つけれど、
最後はやりきった自分を信じて、流れに身を任せるようなイメージでしょうか。

今まではがむしゃらに走ってきて、
知らない間にいつも力が入った状態になっていました。

もちろん、それで引き寄せた成功体験も多かったのですが、
最近、それではうまくいかないパターンが多くなっていました。

そこで、少し手放すことをしてみました。

何回もかけていた電話の回数を少し減らしてみる。
予定に空白を作る。
メールの投げかけを変えてみる。

すると、自然と声をかけてくれる事が多くなったのです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

水が流れるように

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

少し水を想像してみてください。

整備された水路でも、岩の多い渓流でも、
ストローのような細い管の中でも、水はサラサラと流れていきます。
また、状況によっては気体になったり固体になったりもします。

とはいえ、どのようなカタチになっても、
成分が変わることはありません。

そんな水も流れが止まると、だんだんと淀み、
そしていずれは腐っていきます。

私達も、以前はこの方法でうまくいったから。。。
と頑なになり、無意味な力が入ってたのでしょう。

水のように、根本は守りながら、
昔の成功や通例に囚われることなく、
自然に変化をしていきたいものです。

==

本当にそう。

ナチュラルリンクのメルマガ配信ご希望の方は、

コチラよりお願いいたします^^
(過去のバックナンバーもご覧頂けます)

 

ちょっと最近にきび(吹き出物か。。)がひどいので、

何とかしたいなーと思いつつ、

効くか効かないかわかりませんが、

ビタミンかなーとか思ったりして、

ミカンをたくさん食べています(笑)

 

よし、明日も素敵な出会いがありますように。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。