ブログ

今週も目まぐるしく、

まだまだやることがたくさんあるので、

家に帰ってからもう一仕事します。

 

今日は、午前中のアポイントで、

たくさんの発見があって、

何かお金を払わないといけないくらい、

勉強になりました。

Oさんありがとうございました!

 

ここ最近の自分のメンタル面と行動に関しては、

以前の癖が出てないか、

フラットに見て進んでいるのか、かなり意識をして毎日仕事をしていたので、

毎日脳みそがぐるんぐるんしていました。笑

 

それでも気づけていないこともたくさんあって、

反省もたくさんあって、

でも逆に分かったこともたくさんありました。

 

一番ガツンと響いた発見は、

微差が大差になる

ということ。

 

最後のつめとか、

2手も3手も先を考えて、

緻密に行動しているかとか、

そういう最後の最後の部分で、結果には大きな差が生まれてくる。

 

楽天の三木谷さんの本に、

0.5%、最後の最後に踏み出すこと、そこの差が大きくて、

三木谷曲線とか言われているけど、

本当にそうなのだろうな。

 

何でも結果には原因があり、

そこの真因を探って、見つけて、少しでもいいから、

改善し続けていく先に、光が見えてくる。

 

その為にも、自分の中に、

うまくいくパターンをインストールして、

そのもとで動けるようになりたいから、

もっともっと修行して、もっともっと考えて、もっともっと動いて、

頑張っていきます。

 

何か見えそうなので、見えたらスッキリするので、

ここしばらくは色んな角度からそれを考えて、必ずクリアにしよう。

 

どこに光があるか分からなくて、

光に出逢えるかも保証もなくて、

それでも信じた道を歩み続けて、改善し続けて、

腐らずにまっすぐに進むその先に、

必ず違う世界があるのだと思います。

 

頑張ろう。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。