ブログ

本当は泥臭いもので。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、京都商工会議所様にて、

女性営業セミナーを開催させて頂きました。

 

雨の中、足を運んで下さった営業パーソンの方に、

本当に感謝でした。

 

営業は、

自社の商品やサービスに惚れ込むことから始まると思いますが、

私自身が勉強になり、

アンケート結果もとても良くて、本当に嬉しかったです。

 

あと昨日、

風邪引いただの、仕事と家事について、

難しいなーという困惑ブログを書いたら、

皆さんに色々メッセージを頂いてしまいました。。

 

本当にご心配をおかけしてすみません・・・。。

 

結構ブログは考えを整理したり、思ったことを書いたり、

独り言っぽく書いてしまってるので、

まったくもって大丈夫です^^

 

ありがとうございます。

 

==

雑誌やテレビを見ていて、

世の中で言われている仕事と家庭の両立には、

なんとなくすごく綺麗で優雅なイメージがあるなぁと思います。

 

あえて、綺麗ではないところを見せるのも、進んでやりたいことでもないし、

華やかに見える仕事の裏側は見せないのと一緒なのかな。

 

でも実際は、もっと泥臭いんだと思う。

 

まだ、家事もろくにできてないし、

育児とかしてないし、全然知らないことばっかりで、

こんなこと言うのもなんですが。。( ̄ー ̄)

 

洗濯物干してたのに雨降ってやりなおしだー!

とか、

結局家でめっちゃ仕事してるー!

とか、

朝ゆっくりご飯食べてられないー!

とか、

あー何か必死オーラ出てる自分が嫌ー!

とか笑。

 

その分得られることも大きかったり、

自分自身成長できたりもあるだろうけど、

それらは、綺麗事じゃない泥臭さの中から培われる部分なんだろうなぁー。

 

そんなこんなで、

このブログは、リアルな心情とか、実際の部分とか、

きっと色々書いていくと思います。

 

というか、私が色々と器用に振る舞えない性格なだけなんですが。。

 

色々理解してくれて、もともといい意味で私の家事に期待してなくて(笑)、

色々助けてくれる旦那さんにも本当に感謝です。

 

よし、ほんじゃぁひと仕事しようー!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。