ブログ

今日は娘の10ヶ月健診でした。

結果は、

健康優良児で、

すくすく育ってくれていて、

本当に感謝です。
=

最近は、

育児でストレスがたまることも増えてきました。
=

子供は可愛いけれど、

子供に振り回されて、

やりたい仕事に手がつけられなかったり、
=

動き出したらすぐにどこかで頭をぶつけて泣き出したりするので、

その都度あやしたり、
=

夜泣きで起こされて睡眠不足だったり、
=

オムツ替えも、

離乳食の食事も、

寝かしつけも、

いちいち今までの倍くらい時間がかかります。

=
今は、仕事もすごく大切な時期で、

かなりタイトスケジュールなので、

なんかもう頭がぐるぐるしてショートしそうになったり。。
=

でも、

そんな風にイライラ考える自分にも腹が立ち、

もっと自分自身が成長しないとと思う日々です。
=

主人が帰宅する時、

家は、

できるだけ穏やかな癒される空間にしておきたいと思うのですが、
=

ピリピリしてしまって、

全てが面倒くさくなって、

家の雰囲気も悪くなったりして昨日はごめんなさい笑。

=

主人に昨日は愚痴りまくって、

イライラしながら寝ましたが、

今朝起きると、

やっぱり娘の寝顔は可愛くて、

頑張ろうという気持ちになりました。

=
こんな感じを経て、

成長して、慣れていって、

色々まわるようになるんでしょうか。
=

育児は奥が深い。

考えさせられることが多いです。

明日は金曜日、仕事も思いっきり頑張ります^ ^

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。