ブログ

女子大生向け講演会について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、

女子大生団体のFemiRさんに呼んで頂いて、

女子大生向けキャリアイベントで登壇させて頂きました。

7039_694239250646483_2575349255670514256_n

私は、学生時代には将来のことなんて全然考えておらず、

インターンもしていないし、

特に就活の為に何かをしたわけでもありません。

 

よく、27歳で会社をおこしたとか、

前職でトップセールスだったとか紹介されると、

「もともとガッツがあって、私とは違います」と言われるのですが、

 

そんなことはなく、

もともと私は極度の上がり症で、人見知りで、

感化されやすくふらふらして、そんなチャレンジ精神旺盛でもなかったです。

 

自分が変わったのは、

やっぱり働き始めてからで、

仕事の楽しさもしんどさも色々味わう中で、

自分に少しずつ自信が持てるようになり、

自分次第で周りは変えていけることを知り、

一度きりの人生を思いっきり生きたいと思うようになり、

今に至ります。

 

失敗談もたくさんお話しましたし、

リアルなお話をたくさんさせて頂いたのですが、

皆さんに喜んで頂けて良かったです。

 

ナチュラルリンクは、

京都府の委託を受けて、女子大生講演事業も今年度実施していますが、

それにも生きるネタをたくさん頂きました。

 

FemiRさん、

本当にありがとうございました!

今日も頑張ります!

10637788_626895134090856_1569474831_n

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。