ブログ

娘、保育園デビューでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、

娘の保育園デビューの日でした。

 

認可には、

時期的に入れなかったので、

今までは、

母(たまに父、笑)、義理の母、前本、主人と、

総動員で子守をお願いして、

仕事をしていました。

 

この度、

無認可ですが、とても良い保育園に巡りあったので、

そちらに預けることに。

 

案の定娘は、号泣しましたが、

10561631_681632708573804_836679582156854525_n

それ以降はごきげんさんで、

お昼寝もしっかりして、離乳食も完食して、

頑張ってくれていたようです。

 

1日で、娘がぐんとお姉さんになったような、

そんな気がしました。

 

それにしても、

ベビーカーを押しながら、

娘の荷物と自分の仕事の荷物を持ち、

保育園まで行くのは汗だく。

 

帰りも、

駅のスーパーや、

駅前のスーパーやコンビニで、

何度も涼んでから帰路につきましたが、

いや〜働くママはこりゃ大変ですよね。。

 

仕事に、送り迎えに、

晩御飯の用意に、掃除に洗濯に、お風呂いれに。。

 

主人が帰宅後、

娘をお風呂にいれてくれたり、

遊んでくれるだけでも、

とても助かるし、有難いです。

 

旦那さんの理解や協力は、

絶対に必要不可欠だと改めて思いました。

 

長く働くことが良しではなく、

成果をしっかりつくり、

柔軟な働き方ができる会社がもっと増えていってほしいですよね。

 

ナチュラルリンクも頑張ります。

 

女性活躍推進を進めることは、

結果的に男性社員のモチベーションアップに繋がるんだと、

だから会社全体にとっての+なのだと、最近特に実感してします。

 

娘もこれからもたくましく育ってほしいですー

では午後もあとすこし頑張ります!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。