ブログ

今日は昼から、

保育園の見学に行きました。

 

出産前に見に行ったところで、

駅から近くて、

先生方もとても良い感じだったので、

改めて行ってみることにしました。

 

現在は娘は、

母や、義理のお母さんや、前本に見てもらって、

研修やアポイントに行っている状況です。

 

ただ最近は、

娘もよく動くようになり、

来週で8ヶ月を迎えることもあって、

そろそろ保育園に入れようかなーと思っているところで。

 

現在娘は人見知り真っ盛りなので、

果たして保育園に慣れることができるのか、

寂しくなるとおっぱいを欲しがるけど大丈夫なのか、

色々と不安な思いやかわいそうな気持ちもあるのですが、

 

お友達や先生方と仲良く遊んで、

すくすく成長してもらいたいなと思います。

 

その分仕事もしっかり頑張って、

一緒にいる時間は思いっきり可愛がってあげよう!

 

働くママはみんな、

こんな思いをしながら働いている。

 

ベビーカーと共に電車に乗ったり、

エレベーターがないところでの階段の登り降りだったり、

保育園に行くまでのところでも、

不便なこともたくさんあるのだなーと改めて思いました。

 

もっともっと、駅や駅前が、

バリアフリーになったらいいのになー。

 

今週もあと1日、

おかげ様で最近は、仕事の問い合わせや依頼も増えてきています。

 

仕事に家事に育児に、

ますます、頑張りたいと思います!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。