ブログ

結局、

全ては人との繋がりで、

それらをいかに大切にできるか、育てていけるかなのだなーと思います。

 

お会いしてすぐに、

「では、一緒に仕事しましょう!」

ということになるわけではないし、

初めから無理を聞いていただけるわけでもない。

 

全てのご縁を繋ぐことはできませんが、

未来を一緒に作っていきたいとお互いが思うご縁に関しては、

 

日頃のメールやチャットのやり取り一つ一つが、

決めた提出期限を守ること一つ一つが、

先方を思いやる言葉一つ一つが、

感謝の言葉一つ一つが、

 

信頼を作る大切な要素になってくると思います。

 

前本とよく話をすることなのですが、

おかげさまで、ナチュラルリンクは人に恵まれていて、

お客様や協力企業様によくして頂くことが多いです。

 

起業してからも、

「絶対ダマされることがあるから気をつけろ!」

と周囲から言われていましたが、

ダマされたことなんて一度も無いです。

(ダマされたことにも気づかないくらい、

単純なんだ!と指摘されたこともありますが、、笑)

 

基本的に人の運がいい部分もあると思いますが、

約束したことを守る、

愚直にやり続ける、

そういう姿勢を見て頂いて、

色々とお力添えをいただけることも多いので、

この基本的なことを忘れず、これからも頑張りたい。

 

いやーでも本当に、

やっぱり真面目であるって大事ですよね。

 

効率よくやる、

生産性上げる、

ムダを捨てる、省くということは大切ですが、

それは、真面目に、誠実にやるという土台があってはじめて、

成り立つんだと思います。

 

昔は、

「真面目」とか「真面目そう」と言われることがコンプレックスで、

大学時代にはそんなイメージを払拭したくて、

髪の毛をクルクルのマッキンキンにしたこともありましたが、、、

 

根本的に真面目であるということがどれだけ大切なことか、

この歳になって身にしみて分かるようになりました。

 

世の中は深くて、でもシンプルで、

仕事を通して、子育てを通して、

まだまだ色んな発見が隠れていそう。

 

午後ももう一仕事頑張ります!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。