ブログ

ディズニー・チャンネルが面白い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はなかなかアイデアがでなくて、

どうしたものかなー、、と思いながら、

甘いものを買いに外に出てみると、

頭がスッキリして仕事が進みました。

 

やっぱり机でパソコンに向かっているときは、

なかなかアイデアは出ないものだなー。

 

考えるときには、

場所を変えてみる方が、

時間の使い方としては効率的で効果があるなーと思ったりします。

 

これからは、

柔軟な働き方が求められる時代ですが、

会議の在り方や、

どこで仕事をするかも、

色々変わっていくのだろうなー。

==

娘が生まれてから、

ディズニー・チャンネルをよく見ています。

 

小さなプリンセスソフィアは、

私も娘もお気に入り。

main

おたすけマニーも好きです。

76073dd4

ドックはおもちゃドクターも好き。

Doc_main

全部絵が綺麗で、

ストーリーもしっかりしていて、

大人が見ても面白いです。

 

その中で感じることは、

どの物語に出てくるお母さんも、

すごく心がおおらかで、

子供への対応が素晴らしいということ。

 

私だったら、

イライラしてしまったり、

適当に対応しそうなことも、

 

丁寧に子どもと向き合って、

子供目線で接している姿を見ると、

こちらが勉強させられます。

 

子供を育てるなんておこがましくて、

子供から教わることの方が多い。

 

私が母親として、

子供の可能性や良い部分がのびる土壌をつくってあげるために、

私自身が人として成長し続けていくことが大切だと、

改めて思います。

 

仕事を通して、

色々な方との出会いを通して、

新たな価値観に触れたり、

人生について考える機会があるこの環境に感謝です。

 

さて明日は母が子守に来てくれます^^

 

そろそろ保育園も探さないとなー、、

セミナーの日に一度預けてみようー。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。