ブログ

女性店長研修にて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、

ネイルの店長、美容師スタッフの研修でした。

gateway

その後は、先輩社長とランチへ。

 

最近、HPを改訂しようと考えていたのですが、

先輩の会社のノウハウや事例など、

余すこと無く教えて下さいました。

 

ありがたい!

 

先輩は、

2人のお子さんのママでもあるのですが、

子育てについても色々教わって、

本当に有意義な時間でした。

 

ありがとうございます。

 

昨日前本と話をしながら、

「働き方をデザインする」

という話になりました。

 

売上をあげるやり方は、

なにも長時間働くだけではなく、

色々なやり方があります。

 

女性が長く働き続けようと思ったら、

より頭を使って、

効率よく働く組織体制が今後は必要不可欠になります。

 

私も、

長く働いていないと心配な時期がありましたが、

今は物理的に長く働けなくて、頭をつかうしか無いので、

出産は私にとっては本当に良い機会でした。

 

昨日は娘がすごくぐずったのですが、

今日は母が見てくれて、良い子にしていてくれたようです。

 

まあ、聞き分けのいい赤ちゃんも気持ちわるいので、

たまにはぐずってくれていいし、

子供らしく育ってくれたらいいなーと思います。

 

最近は、パソコンがお好きな娘です。

unnamed

主人は、デジタルネイティブにはやく育てたいみたいですが、

果たしてどんな子になるかなー^^

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。