ブログ

この週末は、

二日間ともお天気が良くて、

気持ちの良い気候でした。

 

昨日は、

父のバラのコンテストに行って来ました。

 

かれこれ、もう15年以上経つのでしょうか。

父は趣味でバラを育てています。

 

コンテストで賞も結構取っていて、

その力のいれ具合は、

趣味の域をとっくに超えています。

 

まさに、

ALL for バラ、バラ for ALL

 

定年退職しても、

仕事だけではなくて、

こうして趣味や打ち込めるものがあるのはいいなーと、

父を見ていて思います。

 

バラのことは私はよくわかりませんが、

それでも父のつくるバラは、

一本一本がすごく綺麗で、心がこもっている気がします。

10333453_643299659073776_6117789478298027403_o

コンテストの日の、その時間のその一瞬んに、

最高の状態に咲くことを計算して、

何日も前から、気候や温度も考えながら調整していくなんて、

本当にすごいなと思うし、

それがロマンというか醍醐味なのかなぁ、、と思ったり。

10390122_643299655740443_5182441171571810617_n

 

昨日のバラの出来は、

父にとっては納得いくものではなかったみたいですが、

孫の顔を見れて嬉しそうでした。

 

さて明日から仕事、また頑張るぞー!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。