ブログ

若い頃のワークライフバランス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ寒い日が続きます。
=

去年は、自宅の近所で、

あと5日くらいで桜が開花したようなんですが、
=

今年はまだだなぁー。
=

暖かくなったら、

お散歩に行きたいです。
=

昨日初めてお会いした社長と
=

『仕事は楽しくなくちゃ』

という話になりました。
=

本当にそうだなぁーと思います。
=

楽しいことしかしないんじゃなくて、

自分の人生を、

存分に楽しむスキルをつけるイメージ。
=

いろんなことがあっても、

さぁこれをれどう解決しようか、

と、ある意味ゲーム感覚で取り組めたらいいなと思います。
=

また、

ワークライフバランスの話にもなったのですが、

若いうちは、

ワークライフバランスとか考えなくて、

がむしゃらにやってもいいんじゃないかなと思います。
=

もちろん、

ワークライフバランスの意味は、

バランスを取ることではなくて、

相乗効果を生み出すことなので、
=
若いうちからやろうと思えばできる。

=

でも、20代は、

リミッターをはずして、

多少身体を壊そうがまだ若いからなんとかなるので、

そのくらいの気持ちで働くのがいい気がする。
=

自分はここまでいけるんだなという、

無茶できる感覚を知ることも大事だと思うし、
=
自分が理想とする働き方を選べるには、

それ相応の実力が身についてこそなので、

そういう自分を若いうちに創り上げられれば、
=
30代からの可能性も大きく広がるはず。

=

前は分からなかったけど、

今になって見えることがたくさんあります。
=

社会人になって10年、

がむしゃらに無我夢中で走り抜けたからこそ、

=

今からの10年はしっかり頭を使って動きます。
=

これからのことも楽しみだなー。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。