ブログ

変わることは捨てること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何かが起こった時は、

今までの何かを変えればうまくいくのだという兆しであって、

変えることで状況がよくなったことは今までにも多々有ります。

 

ただ、本当の意味で変わるというのはなかなか難しくて、

変わると思っていても、

実際に染み付いた自分の癖や今まで慣れ親しんだ考え方を変えるのは、

容易なことではないなと思います。

 

だから、人はすぐには変われなくて、

時間がかかるということなんだろう。

 

でも、行動は変えられるから、

何かを変えないといけない!と思ったときは、

思い切って何かの行動を捨ててみることが良いと思います。

 

これはもうしない

 

と決めるには、勇気がいることもあるし、

今までの過程を考えると悩ましい部分も多いけれども、

結局「しない」と決めて進めていくと、

スッキリするし、それによって不具合は意外とでなかったりして、

 

あーなんだ、こんなことだったのか、と思うこともよくあります。

 

そうやって今までも、

色んなことを捨てて進んできたんだろうなぁ。。

だから今のナチュラルリンクがあるんだろうなぁ。。

なんて思いました。

 

これは感覚ですが、

今後ますます、急速に変わっていかないといけないんだと思います。

 

状況の変化や自分を取り巻く環境の変化が目に見えているからこそ、

今までのやり方やあり方に縛られず、

しなやかに、変わっていけたらいいなと思います。

 

そして結局、

丁寧に進んでいけば、絶対よい状況になるので、

どーんと構えて自信を持って歩いていけばいいんだと

最近は思えるようになりました。

 

日々、日々、ちょっとずつ成長して、

幹をしっかり太くしていきたいです。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。