ブログ

起業するので大手に転職しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、

女性マネジメント虎の巻セミナーの日でした。

 

今日は1日セミナーでは、しし(宍戸)の講師デビュー。

今や、夕方の2時間のセミナーは全てししが担当していますが、

ここ数ヶ月の彼女の成長ぶりは凄まじく、

お客様からも大好評でした。

 

お客様も、一緒になってししを育てて下さっている感覚で、

「いやー成長したねー!」と口々に言ってくださって、

改めて私たちありがたい環境にいるなと思いました。

 

しし、お疲れ!

皆様ありがとうございました!

 

 

今回は、前本専務の前職の上司の方にもお越しいただいたのですが、

色々とお話が出来てよかったです。

 

「前本さんね、前職で僕の部下だったんですが、

起業するので、大手に転職しにきました!

って言ったんですよ!」

という話を聞いて、

あーそうだったなーと懐かしくなりました。

 

私、起業しようと思うんやけど、一緒にやらへん!?

と声をかけたら、

二つ返事で、「!うん!一緒にやる!」と前本は言ってくれました。

 

その後彼女は、

「うちらは中小企業でしか働いた経験ないけど、

起業して人材関係の仕事するなら、

大手の状況も知っておいたほうがいいと思ったから、

大手に転職することにしたよ!」

と言って、

本当に大手企業に転職してしまいました。

 

その時の彼女の行動力、本当にびっくりしたと同時に、

心強く思ったし、

「玲ちゃんの人生を私は既に変えてしまったんだ・・・!」

という責任も感じて、

これから何があっても、きっとずっと同志だと思いました。

 

起業を決めた時から5年かぁ、、

 

私たちは理屈よりも、

直感を信じて行動してきて、

色んなことがあったけど、

その時時での決断は全て、間違ってなかったと思います。

 

今日は、前本の前職の上司の方のお話を聞いて、

改めて色々と思い返すことができました。

 

そして、ししが入社してくれて、

3人で頑張ろうと決めて、

自分の妊娠がわかって、、、

 

これからも色々あると思いますが、

みなで力をあわせて、

面白くて、楽しくて、一人ひとりが実力をつけた、

強い強い会社を作っていきます。

 

よし!明日も頑張ります!

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。