ブログ

大事なことはいつも「シンプル」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シンプルが大事

Simple is the Best

いやはや、本当にそう。

 

言うは易しなんですが、

実際に自分の思考と行動をシンプルにするには、

色んなものを削ぎ落とさないといけないなと思います。

 

今日やっと、少し分かったことがありました。

数年かかって(笑)

 

シンプルにならないのは、

自分の中にある、いらない頑固さが原因だと思います。

 

自然の流れに身を任せたり、

本来の形や原理原則にそって、

素直にやれば、そのとおりになるのに、

 

いや、私はここがこだわりだから。

いや、うちはこうしていきたいから。

 

そういう、なんというか、

信念とか志とはまた違った、

小さい手法の部分のこだわりって、

全然要らない。

 

たどり着くための方法は無限にあり、

その中でも、

ちゃんと目の前に答えと最短ルートは用意されているのに、

 

それを見ようとしているのか、

はたまた、見ようとしていないのか

 

その、違うだけだということが、

今日ようやく少し、分かりました。

 

全てシンプルです。

何もかも、本当に何もかも。

 

複雑にしているのは自分自身で、

それがわかるには、

頭でわかっている状態ではなく、

 

頭でも、

体でも、

心でも、

わかってはじめて、

シンプルが見えてくる。

 

今日はやっと色々見えたので、

未来がまた明るくなりました。

 

ちなみに昨日は、

ガー・レイノルズさんのプレゼンのことを考えすぎて、

プレゼン大会で優勝する夢を見ました(笑)

 

今日はどんな夢見るんだろうー。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。