ブログ

今日は、凛の会にて、

二宮金次郎さんの7代目にあたる、

中桐万里子さんの講演をお聞きしました。

(写真撮れなかった、、すっかり忘れていた。。)

 

詳細はまた明日載せようと思うのですが、

自分がいかに固執していたかが、

よく分かりました。

 

なんというか、

意地とか固執とか、

そういうものは、

今は全く要らないし、

それが会社の成長と自分の成長を妨げていたことが、

よくよく分かりました。

 

流れに沿ってみること、

自分の行きたい方向とか、未来に固執するんじゃなくて、

起こっている結果をしっかり受け止めて、

そこにのって実行してみることによって、

自然といい流れはできるのだと思う。

 

固執の怖さ。

 

自分では固執してると思ってなくて、

それは、会社の未来を見据えた動きだと思っているところが怖い。

 

自分の首を、自分でしめていることに、

気づかないことが怖い。

 

そう思うと、

気持ちが楽になって、

自然の流れの中で、それを感じて、どっぷり使って、

やっていけばいいのだと、

それが本来の姿なのだと思えるようになりました。

 

あれこれ考えるのはその先の話。

 

虎視眈々と狙いながら、

未来の準備をしながら、

今は自然の流れに乗り切ってみよう!

 

今あるものに感謝して、

受け止めて、

満たされて、

明日からもがんばりますー^^

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。