ブログ

角度を変えると、

全く違うものが見えたり、

今までの延長線上で考えていたことじゃないことが出てきたりする。

 

自分では、

柔軟なつもりだし、

とらわれていないつもりだけど、

結局は、すごく狭い狭い世界の中でものを見て、

わからなくなってることって多いのだなー。

 

色んな角度で考えたり、

色んな視点でものをみるには、

目的意識とか、どこにいきたいかというゴールを、

しっかり見据えておくことが大切で、

 

常にそこにかえることができたら、

色々紆余曲折しても、

ちゃんと戻ってくる。

 

視点を広げさせてくれる人との出逢いや、

そういう人の存在はとても大切で、

日々の仕事では、

目の前のことを改善することや小さなことにとらわれてしまうけど、

一回切り離して考えることも大事で、

それをバランスよくやっていきたいと思う今日このごろです。

 

多分、海外をバックパッカーで旅したり、

今まで経験したことない世界を経験すると、

また色々わかるんだろうなー。

 

自分が置かれている環境が、

自分の人生を決める。

 

だから、小さくならないように、

刺激がたくさんある環境を自ら作っていって、

仕事も存分に面白くして行きたいと思います!

 

がんばろー!

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。