ブログ

女性管理職を育てたい企業様へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日毎日、

勉強することがたくさんあります。

仕事でも、プライベートでも。

 

1日を振り返った時に、

反省することもたくさんあったり、

自分の考え方の変化に気づいたりする。

 

大事なのは、しっかりと自分の中で消化して、

何を変えないといけないのか、

どこがポイントなのか、

ちゃんと客観的に理解しながら進んでいくこと。

 

何でも一朝一夕にはいかず、

結果が出るタイムラグはあるけれど、

それでも一歩ずつ進む先に、掴めるものがあると思います。

 

そういえば、4月に、

神戸大学の起業家精神育成ゼミの女子大生向けイベントで、

パネラーで呼んで頂きました。

 

こうしてお声がけ頂けることは本当に有難いから、

会社をちゃんと成長させて、

本当に結果として残していかないといけないと、最近すごく思います。

 

==

私は女性で、現在リーダー的な立場にありますが、

特に女性は、感情をコントロールして、

客観性を持って物事をすすめていく力が必要だと日々感じます。

 

感性が豊かで、その分アイデアも豊富だったり、

気づく力も高いという利点はありますが、

 

チームを引っ張って行ったり、

企業さんとパートナーシップを組んで進めていくとなると、

自分の脳みその使い方を変えないといけないタイミングは

必ずやってくる。

 

ただ、ロジカルだけで進んでもだめで、

バランスが必要だし、

責任感の強い女性ほど、一人で抱え込んでしまうこともあるけど、

周囲をうまく巻き込んでいくことも必要。

 

会社の方針や、

進むべき方向性を理解した上で、

部下を引っ張っていくのは簡単なことではないし、

つい肩に力が入ったり、眉間にシワが寄ったりしてしまうけど、

 

あくまでも自分が楽しくイキイキと働いている姿が、

何より部下や後輩のモチベーションになる。

 

そういったことを私自身感じてきて、

そして人事の方、経営者の方、女性の皆さんとお話する中で、

女性管理職1日研修をこの度開催することにしました。

(女性部下をお持ちの上司の方対象で、女性社員マネジメント研修も開催していきます)

 

4月から、3ヶ月に一度、定期開催をしていきますので、

会社のタイミングにあわせて、

お越し頂けるようにしています。

 

日程は4月18日(木)10時〜17時ですが、

詳細はコチラからご覧下さいませ。

 

社内で女性のリーダーを育てたい、

管理職を育てていきたい、

女性社員も戦力にできる会社にしたい、

そうお考えの経営者の方、人事の方、担当者様には、

ぜひご検討頂けますと幸いです。

 

まずは自社の状況を把握するためにも、

色々と相談したいという企業様は、

まずは無料相談も受付ておりますので、お気軽にご連絡下さいませ。

info@natural-link.jp 06-6263-3002

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。