ブログ

まだまだ、自分の修行が足りてないです。

 

今年のテーマは、フラットに見ること。

冷静に捉えること。

それでしか、正しく状況を判断することはできない。

 

私にとっては試練でも、見方を変えると普通のことや、

むしろチャンスだったりする。

 

つらいことが多いのは
感謝をしないからだ

苦しいことが多いのは
自分に甘えがあるからだ

悲しいことが多いのは
自分のことしか分らないからだ

心配する事が多いのは
今をけんめいに生きていないからだ

行きづまりが多いのは
自分が裸になれないからだ

 

まさに今の自分を言い当てた詩です。

 

私には、

まだまだ、感謝の気持ちが足りないんだろう。

まだまだ、自分に甘いのだろう。

まだまだ、自分のことしか考えていないのだろう。

まだまだ、懸命に生きていないのだろう。

まだまだ、自分が裸になれていないのだろう。

 

一方で、また新たに気づいた仲間の思いや存在。

 

こんなに恵まれているからこそ、

悔しい悔しい悔しい気持ち。

 

この気持ちとエネルギーを全部、行動に集約して、

必ず突破するためにも、

フラットに把握すること。

 

感情をできるだけ入れずに、素直にとらえること。

 

神様、本当に見守ってくれてるなら、

もうそろそろ、OK出してくれても、ええんじゃないか(笑)

もう十分、乗り越えてきたんじゃないかなんて思うけど、

全て必要なことだし、全て血となり肉となるし、

まっすぐに、突き抜けたい。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。