ブログ

お客様の会社に、

年始のご挨拶を兼ねて訪問させて頂きました。

 

取り組むことで、

結果が出てこられていたり、

ナチュラルリンクの集合研修に幹部が参加することで、

視点が広がり、マネジメント力が高まってきた!

という社長の嬉しいお言葉を聞いたり、

改めて身の引き締まる1日でした。

 

また、久しぶりに宍戸と同行したので、

空き時間でたくさんMTができて、

もやもやをまたスッキリさせることができ、

ストーリーが見えてきました。

 

宍戸は、考えることが好きで、

物事を立体的に考えることが得意なので、

もやもやすることや、

なんとなく繋がっていないところの原因を探り、

クリアにすることに長けていると思います。

 

今日、

「あーもうちょっとで分かりそう!」

とか

「何かまだスッキリしないー!」

とか色々いいながら、

見えた時の二人の爽快感はたまらなかったです(笑)

 

いつも思うのですが、

答えはいつも身近にある。

 

すごく目新しいこととか、奇をてらったものでは決してなくて、

実は自分たちの俯瞰視とか視る角度が悪かったから、

気づいていなかったこと、効果的に進められていなかったことが多いです。

 

小さいチームだからこそ知恵がいるし、

いかに効率良く行うか頭を使うことが大事だし、

色々な方々の力を遠心力にできることでの成長もすごく大事だし、

そういう部分をスピード感持ってしっかり考えて、

すぐ動いて、形にしていく。

 

それが今年の動き方なんだと思います。

 

==

今日は前本専務が、ゆめちゃんと一緒に出勤しました。

出勤時の朝の一コマ。

 

先日、田舎に帰った時、

おじいちゃん、おばあちゃん、いとこ、おじちゃん、おばちゃん、

おねえちゃん、おにいちゃん、

そういう大家族で赤ちゃんや子供を育てるって、いいなぁーと感じました。

 

ただ、都会だとそれは難しく、

ママは孤独になってしまったり、

しんどくなってしまうことも多いと思うので、

 

ナチュラルリンクは、

バリバリ仕事もするし、結果も残すし、仕事にはシビアだけど、

みんなで社員さんの子供を育むアットホームさとか温かさとか、

そういった部分を両立できる会社にしようと強く思いました。

 

起業して、育児しながら、大変な状況の中で、

常にナチュラルリンクを支えてくれて、

私を支えてくれて、理解してくれて、

私の気づかないところをさりげなくサポートしてくれて、

子供っていいなぁーって感じさせてくれて、

一緒に働く私たちに希望をたくさんくれる前本専務に、本当に感謝です。

 

今年は本当に楽しみです!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。