ブログ

今からカレー食べる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、移動で昼ごはんを食べそこねて、

途中でパンやおにぎりを食べて、

夕飯は一人ご飯だったのでラーメンにして、

そしたら今頃またお腹が空いて、

カレーが食べたくなったのですが、やっぱり危険なので我慢しています(笑)

 

今までと違うやり方でやった方が、

求めている結果にたどり着きやすいのだなーと、

昨日、今日で改めて思いました。

 

自分たちが作りたい会社と、

そのイメージと、

そしてサービスと、

自分たちの売り方と、

全てが一貫していることが大切だなーと最近思っているのですが、

 

以前大事にしていたことと、

実は逆のことがすごく大事だったり、

今までのやり方を捨てた方がうまくいったり、

俯瞰しながら進むことで、気づきがたくさんあります。

 

何でそれをしないといけないのか

しなかったらどうなるのか

世間で言われているけど果たしてそうなのか

他社はそうでも自社は違うのではないか

 

素直な気持ちで疑うというか、

本質をしっかりわかったうえで、

枝葉の動きが全て繋がるように、

もっともっと考え尽くして、行動していくことが大事。

 

その思考回路は、

慣れてくるときっととてもおもしろく、楽しく、

パズルを当てはめているような、

ゲームをクリアしていくような、

着実な達成感になっていくと感じます。

 

あーそれにしてもお腹がすきました。

 

でも今からカレーは絶対あかんです・・・(゜o゜;

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。