ブログ

見えないものを見える化する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、整骨院を店舗展開する企業様へ、

来期の受付スタッフ育成の為のMTに伺いました。

 

受付リーダーとサブリーダー、

社長と私の4人でのMTでしたが、

まだお若いのに、会社のことを一生懸命考え、

動いておられるリーダー達の姿には、感激しました。

 

お二人が、後輩が憧れる存在になられることが、

今後のこの企業様の大きなキーになっていくので、

陰ながらしっかりサポートし、

来年からの本格的な店舗展開の土台づくりを行なっていただきたいと思います。

 

最近思うのは、

どういった仕組みや、施策をするかよりも、

そういった施策を決める過程がとても大切だということ。

 

それらが、上から降りてきたものなのか、

自分たちも関わって作ったものなのか、

それにより、浸透度合とそこからの成果や結果は大きく変わると感じます。

==

お客様が、

女性社員の力を戦力にする、

長期的に活躍する女性社員さんやリーダーを育てることで、

臨む結果とゴールにたどり着くサポートをする会社として、

来年から力を入れていこうと考えている部分があります。

 

見えないものを、しっかり見える化すること。

ナチュラルリンクがサポートしたら、

お客様はどんな未来を手に入れることができるのか。

具体的に何がどう変わり、どんな結果が得られるのか。

 

目指すイメージはお医者さんで、

問診だけではなく、レントゲンとってしっかり診断して分析して、

患者さんも納得した上で治療してなおしてあげられるような、

そんな企業になっていきたいです。

 

年明けにはHPもリニューアルして、

(といっても、既にリニューアルしかかっているけど。。)

感覚で動くナチュラルリンクではなく、

感性は活かしながら論理的に勝てる組織になる。

 

・・・とその前に、年賀状を仕上げないと(゜o゜;

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。