ブログ

働くママは稼がないと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年があけて、

2週目が終わります。

長かったような、、あっという間のような。。

 

仕事と育児の両立については、

少しずつですが要領が分かってきました。

 

今は、

前本専務、母、主人を、

もう本当にフル活用(言い方は悪いけど)させてもらっています。

ありがとうございます。

 

実際に自分が出産してみて、

職場に子供を連れてこられるっていいねと専務と話しています。

 

もちろん、周囲の社員さんの目線もあったり、

行き帰りの電車が大変だったり、

じゃあ誰が面倒を見るのかということもあると思いますが、

 

これから会社が成長して、

連れてくることが出来るセーフティネットというか、、、

そういう雰囲気は、これからも守っていきたいです。

 

現実的な話で最近考えると、

ママが働き続け、いい仕事をしていくには、

やはりお金もすごく大切です。

 

たくさん稼げていたら、

多少高くても無認可の保育園に預けられるし、

何かと子供にはお金がかかると思うと、

しっかり稼ぐということが、どれだけ大切なことなのかと思います。

 

その為には、

売上がちゃんとあがっていく体質の会社作りや、

高収益な体質を作っていく努力が必要ですが、

私たちも今年は腰を据えて、地固めを頑張っていきます。

 

ナチュラルリンクはおかげ様で、

社外の方にたくさんサポート頂いている会社です。

 

それをお金に換算すると、

とんでもない価格になると思うのですが、

それくらい、周囲のプロの方に、

並々ならぬお力添えとサポートをして頂いています。

 

だから、色んなことがあっても、

やってこられているのだと思います。

 

ありがとうございます。

 

さて、先日出版した書籍、

「悩める上司に贈る 女性に響く15の心得」が

Amazon Kindleストアランキング1位を獲得したことを記念して、

来月2月21日(金)に、無料セミナーを開催致します。

 

1位を獲得した書籍の内容から抜粋し、

日頃女性社員の扱いに困っておられる上司の方々に、

明日からすぐに使える具体策を持って帰っていただける内容です。

 

どうすればもっと女性にやる気になってもらえるのかな

女性社員に気持よく仕事をしてもらうにはどうすればいいのかな

 

そんな風にお考えの女性部下をもつ上司の方必見。

少人数制で、ワークショップを交えて行ってまいります。

少しでもご興味がおありの方は、どしどし、お申込み下さいませ!

https://www.facebook.com/events/476670765776237/

 

1497726_598795193527498_104974646_n

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。