ブログ

WindowsからMacに変えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

物事をどう捉えるかは、

本当にその人次第で、

全ては起こったことによるものではなく、

その解釈によって形を変えるのだなと改めて感じています。

 

ここ数日で少しだけ、

自分自身の精神面で階段を登れたような気がして、

劇的に何かが変わった訳ではないけど、自分自身の中に変化が起こりました。

 

それは私がずーっとつまづいて登れなかった階段で、

頭では分かっていても、

行動や考え方が伴っていなかった部分で、

まだまだ、できたてほやほやな感覚ですが、

これが定着するように、しばらくは意識付けが大事だなと思っています。

 

私の場合たいていは、

見栄やプライド、世間、常識、周りとの比較によって、

起こった事柄に感情が混ざり、

自分の精神を不安定にさせていました。

 

見なくていい部分、気にしなくていい部分、

つまりは、

自分の目指す目標やゴールの達成に関係ない部分にばかり意識をとられ、

力を集中できていなかった。

 

ここ数日の、自分の振返りや、

身近な人との対話の中で、

今までの自分の状況を客観的に見ると、なんとももったいなく、

俯瞰視すると、なんか恥ずかしいくらい滑稽なことが、、、笑

よく分かりました。

 

私には、ナチュラルリンクの目標となりたい姿があって、

それを毎日イメージしていて、

やるべきことは、そこに向かって進むこと、ただそれだけです。

 

その中で、自分の力が最大限発揮される仕事とか、状態とか、

そういうものをしっかり自分で認識して、

楽しく歩むこと。

 

楽しい、面白いと思うパワーは、

どんな努力も簡単にこなせるし、乗り越えられる。

 

そして、その楽しいプラスのパワーが周りに波及し、

みんなのパワーを引出し、流れを引き寄せる。

 

チームのトップである私が、

そういう状態(フロー状態っていうんでしょうか)であるかどうか、

そこが、すごい大事だなー。。

 

とか考えていると、

今までは、とにかく今の状態から成長したいと思っていたけど、

これからは新しい価値観のもとで、

その土台のもと自分を作っていくっていうことなんだなって思いました。

 

アップデートするんじゃなくて、

WindowsからMacに買い換えるくらいの変化。

ハード自体をゴロっと変える。

 

それが今のタイミングで、それができたら、

あとはまっすぐ頑張ったらいいだけです。

 

なんだか抽象的なブログですが、

そんな感じです(笑)

 

日々、いいことも悪いことも含めて、

心が震えるくらいのエキサイティングな体験ができる事に感謝。

 

みんなありがとう!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。