ブログ

ししの誕生日お祝い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スタッフ宍戸の誕生日は、

12月26日なのですが、

それまでに3人が揃うのが、もう今日しかなかったので、

今日、誕生日のお祝いをしました。

 

彼女は本当にすごいです。

 

人として、女性として、年下とか関係なく、尊敬しています。

 

一緒に働けることを誇りに思うし、

彼女の生き方や成長には、いつも刺激をもらっていて、

彼女の可能性がもっともっと発揮できる会社を、

しっかりつくっていきたいと今日もまた強く思いました。

 

旦那さんとしし(宍戸)も結構仲が良くて、

今日もランチMT兼勉強会を開いてもらってきたようです。

 

彼女は飲み込みが早くて、

物事を立体的に考えながらも、感性が豊かで、

バランス感覚がとてもいいので、

 

旦那さんが帰宅後、

ししは、三国志でいうと趙雲やなぁ。バランスがめちゃええわ!賢いわー!

と大絶賛していました。

 

ふふ、そうだろそうだろ( ̄ー ̄)b!笑

 

部下育成とか、そういうおこがましいことではなくて、

その人の持つ武器をいかして最大限の結果に繋げるには、

どんな環境を与えてあげたらいいのか、

どんな形だと、楽しく、面白く、自分の持つ武器を気持よく発揮できるのか、

そういうことを日々考えていくことが大事なんだなと改めて思った1日。

 

与えすぎることは、そのままその人の能力を削ぐ結果にもなれば、

逆にかなり与えないと動けないというパターンの人もいて、

 

どちらがいい悪いではなく、

やはり適材適所で、

 

こちらも色々なタイプの人と接する経験が必要だと感じます。

 

それにしても今日は寒い。

週末は寒そうなので、温かくして過ごそう。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。