ブログ

変わる時には、

色んなことが起こるし、

意識を向ける先が変わるということは、

他のことが疎かになったりすることも出てくるということ。

その時に、

反省して、原因をさぐって、

新たな形を模索して、

改善していくことが大事で、

そこは特にスピード感持ってやらねばと感じます。

そこの改善策は、

どこを目指しているかによってぜんぜん変わるから、

だから目標って大事だと改めて思いました。

起こる現象から課題を分析する中で、

自分はなんて傲慢なんだ

ということが分かります。

分析に私情を挟むと、

冷静には見れなくなるから、

自分のとりまく状況をできるだけ俯瞰視しようとすると、

自分のエゴや、自分のことは棚にあげてることに気付く。

目標を達成する過程においては、

自分の中の嫌な部分と対面することが増えるけど、

結局自分が変わらないと何も変わらない。

そしてその中で何を変えるかと言う時に最近、

『俯瞰視』だなーと思っています。

自分の経験値からくる固定概念って、

以外と縛られてることがすごく分かるし、

大きくみると策はいくらでもあるのに、
それにきづかないことも多い。

私が小さい視点しかないと、

みんなのいいアイデアも、

それは違うって消してしまうこともあるんだと思うと、

怖いなと思うし、

だからそのへんを鍛えるって大事だなと感じています。

日々勉強して、

必ず達成する!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。