ブログ

冷静さと情熱の共存

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、

自分の中では冷静さが勝っていて、

心で感じて色々一喜一憂することが減って来ました。

 

それはそれでいいことなのですが、

ん?私ってこんなに淡白な人間やったっけ?

とか

感情があんまり出てきてないなぁ

と思ったりもします。

 

私は、こうだ!と思ったら、

バランスよくできなくて、1個のことに針を振り切るまで集中するたちなので、

冷静に、まっすぐに、細かいことに一喜一憂しない

とか思っていると、

 

前の自分らしさとか、

良くも悪くも感情丸出しで表現していた自分が出てないような気もします。

 

これも成長の過程なんだろうか。。

 

以前は、

毎日ジェットコースターのように、

色んなことを感じて、凹んだり、嬉しかったりして、

ブログに書きたいこともたくさんあったのですが、

ここ1週間は、なかなか書きたいことがあらわれてきません。

 

「そっかー!」とか「なるほどー!」って純粋な発見はあって、

うまくいったこと、いかなかったこと、色んなことがあって、

その瞬間瞬間は一生懸命だし、心で感じてるんだけど、

 

なんというか、すぐフラットなテンションに戻るので、

起きた出来事を冷静に考えて整理して、

都度処理していっている感じ。

 

悪いことではないし、

仕事をする上では大切だし、

日々やるべきことが前よりもできてると思うのだけど、

何か前の自分の方が人間味があったような。。

 

変化する時って、

「体が自分の身を守るために以前の状態に戻ろうとする本能」

が働くと聞いたことがあるけど、そういうことなんだろうか。。

 

そうか、ただ単に慣れてないだけなのかなぁ。。

 

そんなこんなで、自分の中で、

対極のものが共存できたり、

色んな自分がいるんだけどひとつの軸で繋がってる自分になったり、

していくのかなー。

 

まぁ、今まで自分の中で弱かった部分を、

鍛えている時期だと思って、

楽しみながら自分の変化を観察し、

成長していきたいなと思います。

 

そしてきっと明日も同じようなことを感じ、

しばらくは同じような内容のブログばかり書いている気がします( ̄ー ̄)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。