ブログ

またまた、翔ぶが如く。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、お昼に、

お世話になっている方とランチに行きました。

西宮のヨットハーバー。

天気が良くて、めちゃくちゃ気持ちよかったです。

 

色々自社の状況について話したり、

考えたり、改めて言葉にすることで振り返ったりしていましたが、

自分の中でもなんとなく、

何かを掴めてきている感じがしました。

 

全ては、自分の心の持ち方によって決まると、

最近切に思うようになりましたが、

この3年間で、いい経験をさせてもらいました。

 

特にここ1、2週間は、

自分の価値観というか、

社会人になって以来自分を作ってきた考え方の軸を、

変える時期で、

変わろうと強く思うと人は変われるんだろうなと感じた期間でした。

 

今は、まだふわふわした新しい自分を、

固めていく時期ですが、

私は極端なので、今までの対極に針が触れ過ぎるような気もします。

 

でもそれができるようになったら、

今度はバランスを取ることができるようになると思うので、

自分の中に、対極をあわせもって、

臨機応変に、まっすぐに、進める自分になっていきたいです。

 

==

この週末は、翔ぶが如くを15話くらい一気に見ました。

 

それを見ていると、

もっと大きな流れで今を見ないといけないのだなと、

たかが3年のことで、何も分からんなと思いました。

 

西郷隆盛が、あんなに島流しにあっているとは知らず、

大久保利通が、あんなにも苦心惨憺してあんなに我慢して、

様々な人たちのコーディネートをしていたとは知らず、

 

もちろん、細かい部分は描かれていなくて、

実際は違うところもあると思うけど、色々見ていると、

リーダーはもっと大きくならないといけないのだなぁーということを、

痛感させられるドラマです。

 

すごく勉強になるので、また週末ごとに時間を見つけて見てみます。

 

明日から11月の最終週ですが、

まっすぐに、頑張っていきます!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。