ブログ

結婚後の変化とかあれこれ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さっき気づいたのですが、結婚をしてから、

今日で4ヶ月が経ちました。

うーん、まだ4ヶ月か。

 

==

結婚してから、

名義変更とか、色々やることがあったのですが、

全然進んでいませんでした。

 

住民票、免許証、クレジットカード、銀行通帳、ゆうちょ、実印登録、

会社の登記、保険証の名前、もろもろ。。

 

住民票と免許証はすぐに変えましたが、

それ以外がぼちぼちとしか変えていなくて、

本当に、早くやらないといけないんですが、

銀行は15時に閉まるし、色々面倒くさい、、、と思いつつ、

やっと今日、実印登録を変えて来ました。

 

もう今月で、すっぱりと全部変更し、

スッキリした気持ちで3月を迎えようと思います。

 

私の現在の苗字は、

高野(こうの)なのですが、

 

今日市役所で、

こうの様〜、こうの様〜、いらっしゃいませんかー!?

という窓口の呼びかけをだいぶ無視してしまって、

 

ハッと気づいて、

あ!はい!」って勢い良く返事した声が大きすぎて、

かなり恥ずかしかったです。

 

新しい苗字に慣れるのには、

どのくらいかかるのでしょうか・・・笑。

 

結婚した当初は、

「果たして家事なんてできるんだろうか」

「ご飯を毎日作るなんてできるだろうか」

と不安でしたが、

意外となんとかなるもので、案ずるより産むが易しだなーと改めて思いました。

 

何故か私は、

晩ご飯を作ってなくて出来合いを買っている風に見られるのですが、、笑

一応毎日晩ご飯作ってますし、

洗濯も、掃除も、アイロンがけも、ゴミ捨ても、

手伝ってもらったり、できる範囲でやっていたら、

何とかなっています。

 

仕事も以前にも増して全力でやれているし、

家でも仕事することも多々ありますが、

 

やっぱり理解あるパートナーの存在があるからこそだなと思うと、

改めて感謝です。

 

昨日と今日と旦那さんから、

「バレンタインは、チョコレート会社の戦略やから、

僕はチョコいらんから、絶対いらんから」

と言われたので買わない気マンマンだったのですが、

感謝の印に買って帰ろうかな。。

 

ってか、買いますよね普通。

っていうか、みんな手作りなんかな・・・(゜o゜;!

 

では、午後も一仕事頑張ります!

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。