ブログ

バランス感覚を鍛える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は、時間が過ぎるのがとても早い。

もう明日金曜日か。。

 

今週は、目に見えて何が変わったという訳ではないけれど、

自分の中の目の見えない部分が変わった週のような気がします。

 

起業してからずっと、

未来のことに不安になって、

ぐるぐる頭を巡らせて、

そのサイクルに入ってしまうことがとても多かったです。

 

そんなこと考えても仕方ないし、

とにかくがんばろうと何度も何度も吹っ切って、

歩いてきた期間でしたが、

ちょっとずつ、今目の前のことに取り組む自分の割合が、

大きくなってきたかなと思います。
(今も、それが全くないわけじゃないけど、 )

 

==

楽観的になり過ぎてはダメ

でも、力が入りすぎてはダメ

執着はとても大切

でも、それで視界が狭くなるのはよくない

未来のことを見据えることは大切

でも、今が疎かになってはダメ

==

色んなことがバランスで起こっているけど、

多分私は、一旦針を振りきって、

極端にそちらに偏って、

振り切ることで起こる弊害とか、問題とか、

そういったことに気づいて、対応して、

 

そうやっているうちに、

ちょっとずつちょっとずつ、ほんのちょっとずつだけど、

バランスがわかってくる感じ。

 

おそらく8月は、

色んなことが変わるタイミングだったから、

色々なことが激変し、その分課題がたくさん出てきていたんだと思う。

 

違和感がたくさん出てくると、

ナチュラルリンクの中での矛盾点にもたくさん気づいて、

つまりは自分自身が変わらないといけないことを痛感しました。

 

それは、資質とか、性質とか、タイプとか、

そういう部分じゃなく、

具体的に行動を変えること、

今までのやり方を変えること、

何かを捨てること。

 

そんなことをずーっと考えて、動いて、

あーまた変化してると、

みんなも大変な中で一緒に頑張って、

なんとなく見えてきました。

 

未来はまだ起こってない。

だから、どう転ぶかなんて、誰にも分からない。

 

過去の結果から未来を予測するんじゃなくて、

ゴールは見据えて、

今できることを一生懸命やる。

今日できることを、ただひたすらにやる。

 

うーん、何だかやっぱり毎日修行だけど、

生きてるって感じで、だから面白い。

 

よし、明日もがんばろー!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。