ブログ

変わることと、成長すること。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは、

自分の考えを整理するためにも、

すごく役立っていて、

後から読み返すと、

その頃の自分のことが手に取るようにわかるので、

ちょっと恥ずかしかったりもします笑。

 

==

 

人の考えって、日々変わるし、

変わって当たり前。


『昨日はAだったけど、今日はB』

『昨日はやるって言ってたけど、今日はやらない』

 

うん、あるある。

 

別にいい加減に生きてる訳じゃなく、

一生懸命だからこそ、

その時の最善は変わることもある。

昨日の情報に囲まれた昨日の自分と、

今日の情報に囲まれた今日の自分とは、

全く違う状況にいるから、

 

そりゃ、変わる。

 

はじめのうちは、

『こんなに変わって申し訳ない』と、

周りに対して思っていたけど、

よくなるためには、

成長するためには、

達成するためには、

変えないといけないし、

ゴールへの変わらぬ想いと真剣さがあれば、

伝わるんだなぁと思う。

 

大きな組織になったら、

きっとこんな訳にはいかないだろうけど、

まだ小さいし、まだきっとこれで大丈夫( ̄ー ̄)

 

だからこそ最近、

柔軟性の大切さを痛感します。

柔軟に変えて行ける自分になること、

受け入れる器を持つこと、

それが、真っ直ぐに歩くためにすごく必要なことなんだろうなと。

枝葉に固執することは、

自分や自分の会社の成長を妨げることになるけど、

意外とそうなってる時の自分には気づかない。

 

本来固執しないといけないのは、

もっともっと幹の部分であって、

その幹を貫くには、

柔軟にならないといけないんだなぁ。

 

日々、進化したいです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。