ブログ

未来のことや大きなことに目をやり過ぎると、

目の前の大事なことに気づけなかったりするなぁと思いました。

大きく飛躍しようと思ったら、

考え方や視点を変えないといけなくて、

それを意識すると、

私は目の前の大切なポイントを見過ごしてしまいがちになったりして、

でもそれは本末転倒。

こうして色々考えて、

感じて、動いて、

振れすぎた針戻し、また、振れてというのを繰り返して、

うまくバランスよく見て行けるようになるのかなぁと思います。

一生懸命であることは、

大切なことだけど、

決めた課題がちゃんと達成していけているのか、

そこに常に立ち返らないといけない。

私は結構白黒ハッキリさせるから、

一点集中しかできないのだけど、

両方しっかり見ていく俯瞰視力が、

最近求められてる気がします。

でも、一人で何でも考えたり行動しすぎないこと。

みんなの知恵を出し合った方が、

より建設的で、客観的で、納得性の高いものになる。

私の目指すリーダー像はやっぱりルフィで、

みんなと一緒に、

会社の未来をつくって行きたいと思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。