ブログ

自分にまっすぐに生きること。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近思うのは、

「あーどうしよう、何とかしないといけない」

と考えることは必要で大事だけど、

そうやって考え尽くした後は、

 

大丈夫、なんとかなる

 

と、ある意味開き直ることも大事だなーということ。

 

仕事って、(仕事だけじゃないかもしれないけど)

自分が発する気の流れに大きく影響されて、

プラスだと、プラスのことがやってくるし、

肩に力が入って、考えすぎて、ついマイナスイメージが膨らむと、

やっぱりそういうものを引き寄せる。

 

色々経験しながら、

最近はやっと前よりも、

どっしり構えられるようになったかなー。

 

そういう心構えが、

どんな状況であってもプラスを引き寄せると肌で感じた経験の積み重ねで、

動じなくなっていくのかなーとも思う。

 

会社を興して、

そして会社を継続させていくには、

成長させていくには、

トップのスキルと人間性と器を磨くしかないんだなと、

痛感する日々ですが、

 

その中でもやっぱり、

器というか、人間力というか、

そういうところが大事だと思う。

 

客観性とか、先見性とか、

論理性とか、ロジカルな思考とか、

知識とか、賢さとか、

そういうのを磨いて活かされるには、

土台がしっかりしていないといけない。

 

どんな考え方で日々仕事をしていて、

何を目指していて、

日々の出来事をどう捉えて進んでいて、

周囲の仲間にどんな思いを持って仕事しているか。

 

哲学的なこととか、

理想的なところを見るばかりでなく、

現実をちゃんとみて、

時には目を背けたくなる事実にも、逃げずに真正面から受け止めているか。

 

最終的には自分を信じ、

一歩一歩歩みを止めずに進んでいけるか。

 

何か、そういう日々の自分のあり方みたいなところを、

どれだけ磨いていけるかが、

すごく大事なんだろうな。

 

結局は自分に正直になること。

人が見てようが、見てまいが、自分にまっすぐに生きること。

どこを切られても、恥ずかしくない生き方をしていること。

 

そういうストイックさが、その人のオーラになっていくのかな。

 

自分はまだまだだけど、

やっぱり、自分に正直に、まっすぐに生きることは、

ずーっと貫いていきたいです。

 

それが、不器用って言われるんですが、、^^;

まぁこれが自分なので、がんばりますー

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。