ブログ

そう考えると、全部感謝です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつだってそうですが、

無いものねだりしてもキリがない。

 

今与えられた環境、与えられた状況の中で、

いかにやり切るか。

 

昨日聞いた講演でも、今日ふと目に入った経営者の方のブログにも、

同じキーワードがあって、

それは「感謝」という言葉。

 

最近の私は、反省するところが多々ありました。

感謝が足りなかったなぁ。

 

今の状況が当たり前だと思っていて、

無いものねだりばかりしていました。

 

もっとこうなればいいのに。

なんでこうなんだ。

神様は意地悪だ(笑)

とか。。

 

でも、どんな状況でも無いものねだりしている人は、

たとえ色々なものが手に入っても、常に無いものねだりしている人。

 

それって人生、一生幸せになれないし、寂しいというか、悲しい。

 

どんな状況でも、今あるものに感謝出来る人は、

それだけ心が豊かで、きっとどんどん幸せを引き寄せる人だ。

 

こうして、大好きな仕事を思う存分させてもらって、

大親友でもあり、戦友でもあり、全幅の信頼をおける前本専務という会社のパートナーがいて、

日々変化の中で、まだナチュラルリンクの認知が少ない中で、

一生懸命会社のことを考え、まっすぐに成長し、頑張って営業してくれる宍戸がいて、

理解してくれるパートナーがいて、

全力で応援してくれる両親、親戚、家族がいて、

ナチュラルリンクを自社のことのように支えて下さる先輩の方々がいて、

ナチュラルリンクと自社の発展を必死に考え動いて下さるパートナー企業さんがいて、

ナチュラルリンクを信頼しお仕事を任せていただけるお客様がいて、

契約の枠を超えて親身になって下さる税理士さんがいて、

応援してくれる友人がいて、

体の強い前本専務のお子さん、ゆめちゃんがいて、

 

これ以上、何を望むのだと。。

 

もちろん、高い目標を持つことが大事だし、

その目標は絶対見据えて走り続けるけど、

 

同時に、今目の前の状況にしっかり感謝して、

満たされた気持ちで進むことが、

本当に本当に大切だと、改めて実感しました。

 

こういうことに気づきなさいというメッセージが、

ここ最近だったのかなー。

 

最近すごく思います。

 

徳を積むというか、自分の心のレベルをあげないと、

成功なんてしない。

 

日々の出来事やおこることは、

全て自分のこころを磨くためにあって、

その修業をさせてもらってると思えば、

それもまた感謝です。

 

午後もがんばります^^

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。