ブログ

変わるのやめました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんとまぁ、

日々言う事が変わることか。

昨日のブログは、

『変われ!』

たったけど、やっぱり変わるのやめました。笑

目指す形に向かって、

自分のスタイルが正しく変わっているなら、

それはいいことだと思うし変わることが大事だけど、

果たして変わる事が、

本当に必要なことなのか、

そこがよく分かっていない状態で無理に変えると、

それは目指す状態から逸れることに、

一生懸命になるということだ。

それは違う。

==

昨日も、色んなことを考えて、感じて、
私が変わらないといけないと強く思いました。

もっともっと、引っ張っていくリーダーシップの高い人になろうと。

そう思ったのは、

私よりもスタッフの方が、

柔軟で、優秀で、

確実にナチュラルリンクの可能性を、

高く捉えていることや、

発言の一つ一つが的を得ていて、

かつ、

固定概念に縛られない素直な行動力があると感じたからでした。

あートップの私がこれじゃいけない、

私が一番小さくおさまっててどうする、

もっと私が旗をふり、

リーダーシップをしっかりとって、

魅力的なリーダーにならねばと、

大反省だったからでした。

==

でも昨日私をよく知る人から、

なんでスタイル変えるの?

今のままでいいやん、変わらなくて』

と言われて、

『いや、変わるんだ!』とか何とか言ってたのですが、確かにその通りで。

私の理想は、

漫画で恐縮なのですが、

『ワンピースのルフィ』です。

正直賢くないし、

子供っぽいし、わがままだし、

何かすごい知恵があるわけでもないし、

専門性があるわけでもない。

周りのリーダー的存在の人たちの、

『いかにもなリーダーシップ』とは、全く違うスタイルです。

でも、

びっくりするほど真っ直ぐで、

ド素直で、

大きな目標がしっかりあって、

強くて、

仲間は死ぬほど大事にして、

絶対諦めなくて、

目標はぶれなくて、

一緒にいるとワクワクして絶対にそうなっていきそうで、

だから、優秀なブレーンがどんどん集まってくる。

気づけばルフィの周りは、

ルフィよりも色んなものが優った、

すごい人たちがしっかり固めている。

そんなのが私の理想です。

そう考えて現状をみると、

明らかに私よりも優秀なスタッフに囲まれてるから、

それは素敵なことで、

私が変えるべきところは、

スタイルではなく、

目標をハッキリ示すところ、

みんなが自分の実力を思いっきり発揮できる環境をつくるところ、

です。

そこを、ぶらしてはだめ。

確かに、

引っ張っていく強烈なリーダーシップに大きな憧れはあるけど、

私は、その人たちとは違うし、たぶん性質が違うからそうはなれない。

だから、私は私のやり方で、目指せばいいと知りました。

今日もがんばろー!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。