ブログ

1月は長かったです。

まだ1月か〜!!

もう4月くらいでもいいんじゃないか、、と思ったりします(笑)

 

1月も色々と勉強することが多かったです。

今までの当社のステージでは、

きっとお仕事を頂いたりご縁がなかったであろう先とも、

おかげ様でご縁が増えてきました。

 

そうなった時に、

会社として、どんな風に対応していくのか、

どこまでの配慮をして進めていかなければならないのか、

そういった部分で、気付いたことが多々ありました。

 

過去のことを振り返ると、

あの時先方がああいった対応をされたのは、

おそらくこちらの配慮が足りなかったんだろうな、、、

ということもあり、

この機会に色々気づけて良かったです。

 

仕事をしていく中で、

改めて客観性の大切さを実感します。

 

一旦冷静にその状況をとらえること、

大枠を感情的にとらえるのではなく、

何がうまくいって、何が課題なのかちゃんと把握すること、

自分の感情も冷静に把握すること、

 

色々な部分で、

客観性があるからこそ、物事が前に進むんだと思うことが多々。

 

熱意や、やる気や、思いは大事。

でもそれと同じくらいに、冷静さや客観性は大事。

 

常に自分を振り返り、

昨日より今日、今日より明日と、

レベルアップしていけるようにします。

 

そういえば先週、

「うちはパソコンさえあれば仕事ができることが多いから、

海外在住の人もスタッフになる可能性も高いね」

という話をしていて、

色々面白くなりそうです。

 

では、2月もしっかり走ります!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。