ブログ

会社には、

決算書にのらない資産がある

という風に以前聞いたことがあります。

 

数字には換算できないですが、

社員さんのモチベーションや、

応援してくださる周囲の方々や、

会社の成長に大きく関わってくるもの。

 

そう考えるとナチュラルリンクは、

決算書には載っていない資産、

応援してくださったり、サポートしてくださる方が多くて、

有難いなぁとつくづく思います。

 

最近、今までのやり方と、

大きく変えたことがあるのですが、

頭では分かっていても、

変えるには時間がかかりました。

 

今までの経験の中で、

それが成功体験であればあるほど、

そのやり方を変えるのは、

勇気がいるし、

そうは言っても今のやり方でいいだろう、

という甘えが生じてしまって、なかなか変化に踏み出せない。

 

新しいやり方が、

理論的にも、その結果的にも、

すごくいいと分かっていても、

人は変わることへの労力や不安を考えた時に、

なかなか動けないものだなーと改めて思いました。

 

また変わるというのは、

今までの自分のやり方を、

否定していると感じてしまうので、

それもなかなか変われない原因なんだろうなと思います。

 

過去の自分を否定するのではなくて、

単にバージョンアップするだけであって、

前向きな変化として捉えて、

「まぁ、ちょっとやってみよっか」という気軽な気持ちで、

変化に向き合えるといいなと思います。

 

そしてやってみると、

意外とうまくいったり、

何でいままではやくやらなかったんだろう!!

と思うことが多々有ります。

 

そしてアドバイスもらっていた方からは、

「いやだからさ、もうずいぶん前から言ってたやん!」

と言われるのです(笑)

 

そんなことを考えると、

自分の行動パターンて変わってないなーとつくづく思うのですが、

少しずつでも変わっていることで、

成長角度は絶対に変わっているはずなので、

これからも日々、楽しくやっていきたいなーと思います。

 

昨日で娘も2ヶ月をむかえました。

まだ2ヶ月かー。

もう半年くらいたったきがするなー。

 

最近娘がよく笑ってくれます。

帰宅すると、

「うーあーあー」と笑いながら、

今日あったことをまるで報告してくれているようで、

「可愛い―天才ー!!!」と親ばか丸出しの毎日です。

 

子供は、お母さんを助けるために生まれてくると聞きましたが、

この子は本当に、

私と会社を助けるために、後押しするために、

うまれてきてくれたんだなーと、

改めて思います。

 

よし、お母さん、がんばるで!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。