ブログ

発することで良いプレッシャーにする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
654c09ce660bb581bd621fe0b76c0f89_s

最近めまぐるしいです。

色々な方々との出会いがあり、

刺激と気づきとがたくさんの日々です。

 

新しいサービスについても、

気づけば、

色々な方々が実際に協力くださり、アイデアをくださり、

進んでいくことができているので、

とても面白い展開になりそうです。

 

ただその中で思ったこと。

それは、協力して頂くことが当たり前と思ってはいけないということ。

 

頂くお声に、

「わー嬉しい!ありがとうございます!」

だけで反応してお願いするのではなくて、

しっかりと、その方々のメリットを考え、

協力頂くことでどんなプラスの効果を提供できるかを考えて動いていくこと。

 

そうでないと、

継続はできないと思います。

 

ボランティアじゃなくて、

営利団体なのだから、

ビジネスモデルであったり、

収益構造だったり、

そういった部分こそ、もっと真剣にしっかり考えて作り、育てていくこと。

 

アタリマエのことなのですが、

どうしてもアイデア先行で走ってしまうので、、、

しっかり地に足をつけつつ進んでいく大切さを痛感します。

 

また、協力して下さる方が多いと、

私自身の良いコミットになるので、

「できたらいいな」ではなく「やる、絶対こういう世界を実現する!」という決意が、

強まるので、それも自分にとっては良いプレッシャーになる。

 

動いた分だけ形になり、

人に話した分だけ、欠けている視点や弱い部分を知り、

そこを補強する中で、

よりよいものが出来上がっていく。

 

まさに、亀の歩みというか、、、

丁寧に、ちょっとずつ、1つずつ、クリアしていく感じなので、

気の遠くなるようなこともありますが、

しっかりこれから頑張って行きたいと思います!

 

といいつつ、


今日は自宅の引っ越しでバッタバタ!

 

良いシルバーウィークが迎えられるよう、頑張ります〜

 

654c09ce660bb581bd621fe0b76c0f89_s

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。