ブログ

少しずつ形が出来上がっていくというのは、

なんとも言えず嬉しいもので、

特に人が育つというのが、一番嬉しい。

 

ナチュラルリンクのみんなはもともと、

すごく優秀だと思います。

 

お世話になっている方からも再三言われるのが、

 

「ベンチャーでこんな小さな規模で、

こんな優秀な人達が集まるってないですよ。

すごい恵まれてるから、頑張らないかんよ。」ということ。

 

でも本当にその通りだと思う。

 

だから私の役割は常に、

優秀なみんなが、まっすぐ頑張れる環境や、

みんなの持っている可能性がぐんぐん引き出される状況を考えて創ること。

 

それは、甘やかすということではなく、

お膳立てするということではなく、

思い切ってチャレンジできる環境を作ってあげるということかなーと思います。

 

結局いくら考えても、頭を使っても、

行動しないと意味が無い。

どうしたらうまくいくかを計算しても、

まず一歩踏み出さないと何も変わらない。

何も動いていないのに、改善の為の分析なんてできっこない。

 

実際に一歩踏み出してみたら、

想定外のことがたくさん起こって、計画通りにはいかないけど、

 

それでも一歩踏み出し続ける。

改善し続ける。

行動し続ける。

 

だから、達成できる。

周囲から信頼される。

仕事が面白くなる。

 

でも、時には諦めそうになったり、

一歩踏み出せなくなったりすることも人間誰しもある。

 

そんな時、

『安心していってこーい!』と言ってあげられる、

関係性であり、体質であり、もちろん財務体制も、

作って行くのが大事なんだろうなぁ。

 

人間大差なくて、

たぶん、できるまで続けるか、途中で諦めるかの差で、

そういう紙一重が大きな差になるんだろう。

 

私も踏ん張れる人でありたい。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。