ブログ

同志社大学で講義しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20150528030331

昨日は、

母校の同志社大学にて、講義でした。

 

もうかれこれ3年目になりますが、

今出川校舎と、京田辺校舎の、

キャリア教育の授業の一コマで、お話させて頂いています。

 

私が担当するコマは、

「起業精神」ということで、

起業について、主に自分の実体験をメインにお話しています。

20150528030331

 

私も学生の頃は、

まさか自分が会社を興すなんて、思いもしていませんでした。

人生何が起こるかわからない。

 

出会いによって、

自分の一歩によって、人生は大きく変わると思いますが、

今のような性格ではなかった自分が、

どんな風に仕事を通じて変わっていったかをお話し、

 

「ワクワクして楽しかった!」

「別の場でお話をお願いしたい!」

などいって頂き、本当にありがたかったです。

 

私も勉強になりました。

 

つくづく人生は自分次第で、

でも自分の力だけではなく周囲の皆さんのお力添えあってこそで、

 

こんな機会を頂けるのも、

起業してからこそで、

会社を興して、よかったな〜と改めて思います。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。