ブログ

辞めたい気持ちと、続けたい本心と

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会社を興して今まで、

もう無理だと思ったことが、

何度もありました。

 

もう会社を辞めようと思ったことも、

何度もありました。

 

もうこれ以上は先に進めない

もうパワーが出ない

もう無理だ

 

悔し涙なのか、なんの涙なのか、

よく分からない涙を流したこともたくさんありました。

 

それでも、

気づけば、ずっと会社を続けていて、今がある。

 

口ではもう辞めると言っても、

心の奥底では、やっぱり理想に向かって進みたい、

ここで諦めたくないという本心が、

あったんだと思います。

 

気持ちを吐き出すことで、

その感情に気付いて、

また一歩進もうと思えてきたんだと思います。

 

どれが正しい道なのかは分かりませんが、

自分が後悔しない道が、きっと自分にとっての正しい道。

 

道に迷いそうになったときに、

そっと軌道修正してくれたり、

 

八方ふさがりだと思った時に、

自分の思い込みを外せば周りは開かれていると気づかせてくれたり、

 

そんな身近で支えてくれる人のおかげで、

今がある。

 

神様は試練ばっかり与えるんだ

と思うことも多いですが、

それは勝手に自分が試練だと思っているだけで、

全てちゃんと必要で、何かのサインだったりする。

 

そんなこんなも、

会社を興して余計に実感するようになりました。

 

まだまだ道半ばですし、

というかスタートを切ったところだとおもうので、

これからも一歩一歩踏みしめて、

歩いて行こうと思います。

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。