ブログ

4月はあっという間に終わりました。

書籍出版のこともあり、

予定も結構ぎっちりだったので、駆け抜けた感じです。

 

5月にも、

色々セミナーがあって、登壇予定ですが、

そこでも本を宣伝させていただくので、

皆さんまたお買い上げ下さいませ(笑)

 

新たな動きもはじまって、

今まで行っていた研修やコンサルティングも、

パッケージ化されてきて、

ようやく、ようやく、ここまで来たかという感じです。

 

私は、会社を興したわけですが、

会社に勤めていても、

独立しても、

結局は自分自身なのだと改めて思います。

 

前例がないから無理だではなく、

やってみないと分からない。

 

一人で変えることは難しくても、

周囲に応援者や協力者がいれば大きな石も動かせる。

 

自分の力で稼げる力と自信があれば、

自由になれる。

 

周囲は本人のやる気や熱意によって動かされる。

 

うちに秘めているだけではなく、

発信することで協力者は増える。

 

やってみて失敗したとしても、

それは自分の糧になる。

やらないで後悔するよりよっぽどいい。

 

私は今33歳ですが、

やっぱり20代よりも冒険しなくなったし、

慎重になったと自分でも思います。

 

色々な経験を経て、

昔よりは知恵がついてきたので、

闇雲に動くのではなく、考えて動くようになったことや、

 

子供が生まれたことによる、

心境の変化もあります。

 

でも、結局人生はチャレンジであり、

行動した数の結果であり、

前に行けないのなら下に行ったり横に行ったりしたらいいわけで、

何もしないで立ち止まることこそ、

一番のリスクだと思う。

 

苦しい経験も、

絶対に意味があって、そこから何を学ぶかだし、

 

周りがどう言おうが、どう思われようが、

自分が信じたように動いてみて、

やり続けて、最終的に勝てばいいと思うし。

 

そして、今、当たり前だと思っていることの中に、

実は大事なことがたくさんあって、

そこに気づけるか、感謝できるかも大事。

 

人生なるようにしかならないけど、

やっぱり動いたもの勝ちだ。

 

前例を作る側に回るのか、

前例ができるのを待つのか・・・

 

そんなこんなを考えつつ、

さて、来月5月から、

リンクルーム(女性活躍推進勉強会)が新しくなります!

スクリーンショット(2015-04-27 16.05.55)

ゲストが、自社の取組みやストーリーや実体験を、

赤裸々に話す2時間。

 

参加者同士のシェアの時間もとりますが、

とにかく生きた他社事例をたくさん持ち帰って頂き、

自社の女性活躍を加速させることが狙いです。

 

詳しくはコチラから。

皆さん是非、ご参加下さいませ。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。