ブログ

好奇心を駆り立ててくれるもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は先輩のみなさんに、

出産のお祝いをして頂きました。

 

芦屋の豪邸にお招き頂いて、

テンションがあがりました(笑)

 

また、久しぶりに色々なお話ができて、

パワーをたくさん頂きました。

本当にありがとうございました!

==

最近思うのは、

好奇心を駆り立ててくれたり、

自分が知らない情報や角度のものを教えてくれる存在が身近にいることが、

ありがたいなということです。

 

ここ数年気づきというのは、

日々目にしていることの中で気づいたり、

前から知っていたけど改めて腹に落ちたり、

自分を見つめなおして再確認したりというものが多かったです。

 

「ちゃんと自分の中に答えはあった」という気づき。

 

でも、

「え、なにそれ!教えて!」

とか、

「なにそれ、すごく面白そう!」

と、

純粋に好奇心を駆り立てられて、

それがすごく自分にとって新しくて発見だったりする刺激は、

自分の心の奥底にある感情を引出してくれてアドレナリンが出るというか、、、

すっごく体が喜んでいるのが分かります。

 

気持ちが良い気づきです。

 

正しくて有意義な情報というのは、

知っておかないと損することも多い。

 

ただ一方で、

ウワベの情報に振り回されてはだめ。

 

その情報を見極めるには、

色々失敗して、

嗅覚や感覚を研ぎ澄ませることが大事だなと思います。

 

そして、違和感があるものには近づかないこと。

常に自分や自分の周りをクリーンにしておくこと。

 

そういう気の流れを作ることによって、

色々と選別できるようになるのかなー。

 

さて明日の夕方は、

尼崎商工会議所様で講演です。

 

子守は母と主人に任せて、、

・・・頑張ります^^!

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。